毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

誕生日でした。

イメージ 1

昨日8/14 アタシの誕生日でした
携帯に友達からメールが届きます 
ありがとぉ~ありがたいのぉ ドレドレ・・

「おめでとぉ 今から墓参りです」
そうでしょう・・・ご先祖は大事にしなきゃね・・
「オメデト 今年は初盆2件あります」
そうでしょ~とも・・お盆ですからね・・・

チッ・・・こどもの時からさっ  慣れてるもん・・
夏休み真っ最中だしさっ・・イインダモン・・

誕生会って思ってたけど、
ばぁちゃんに会いに親戚中集まってたって知ったときのあの寂しさ・・
プレゼントだとおもってたのはお供えだったと知ったときのむなしさ・・

プレゼントなんて・・・いらないんだもん・・ウウッ。

パパティンからはカードもらいました 
だからぁ~モノをくれってば・・
あっケーキくれたけど・・・



不景気だし、ガソリンも高いしさぁ~
どこへもいけないのよねぇ~動くとお金がかかる・・
けどどっか行きたいし・・
14日は朝5時からちょっとがんばって
和歌山の「勝浦」まで遠出してきましたっ

イメージ 2

那智の滝。 圧巻。
ま・・・ホース使って水を集めてるらしいですが・・・まっイイノイイノ。
延命の水は ばぁちゃんの代わりに飲んできましたっ

ナゼ勝浦にいったのか・・
どうしても美味しいマグロが食べたかったから♪
本にネットにとイッパイ調べて 決めたお店「竹原」
すでに行列ができていました。

イメージ 3 イメージ 4

有名人の色紙がイッパイ
接客もすごいいい感じ♪
マグロ定食1500円 
どやさっ 今まで食べてたマグロはマグロやなかった・・・
これで1500円は安いっ。
あぁ~おいすぃっ。ここにきたら 
絶対ここで食べようと心に決めました。
一品600円の珍味。マグロの心臓はポン酢でいただきました。

イメージ 5

海沿いの道の駅には「ウミガメ」もいましたよぉ~


さてと・・・今日はどうして過ごそうか・・


おまけ うちからみえた今年の大阪城炎上・・

イメージ 6