毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ただいまアタクシ、非常に悩んでおります・・・

いやぁ~暑いからって理由で、さぼってたけど・・
随分涼しくなってきたねぇ~
昨日なんてクーラーなしで熟睡できました。

親戚のオバチャンの実家が茨城でうなぎ屋をやってて
関東風のウナギ貰いました・・
開き方が違うとか? 蒸してから焼くんだとか?
むずかしいことはワカランが。。。おいすぃ♪

イメージ 1

イメージ 2

そしてコレも頂き物のイカの沖漬け♪




さぼってる間に、飲みにも行ったし
映画も行きました。
・・ジテコ(チャリとも言う)は修理せず
ずっと歩きの生活送ってます。
会社まで行く片道15分ぐらいなんやけどね

デリケートに産んでくれたもんで
肌だけは弱いのね・・・この日差しの中 日焼け止めもできず・・

この歳なのに過保護に育っているもんで
アシにマメが出来ちゃって・・・いとぉございます。
違うサンダルを履いていっちゃ~
違うところの皮がめくれ
ただいまカカトと小指とアシの甲がめくれているっす。

   拝啓。 
   お母様・・アタクシ・・
   ツラの皮よりアシのウラの皮膚のほうが弱いってどゆことですか
 
   この間もお盆真っ最中に生まれたアタシに言われましたね。
   「赤ちゃんの時、ナマ物だから腐りかけとったよ・・」
   横でオヤジも笑ってる場合かっ
   フッ・・・泣くもんかぁ~ (p_-)  

歩きだと、何が不便って 帰りにスーパーいって買い物するとき。
重いのとかはかさばるもの買っちゃうときついのよねぇ~
見かけ倒しで、全然チカラがないもんで・・

毎日ビール500ML6本パックをさげて帰るのはつろぉございます
ビニール袋の持つところが 重さで細ぉぉくなって
可愛いもみじのようなオテテに食い込むんでございます。

そうかといってマメを作る覚悟で酒屋まで歩いていく元気も
まとめて箱買いするお金もなく・・
毎日毎日6本を買っちゃ~フラフラと家路をたどっているんでございます
・・家まで5分なんやけどね・・
オジョーのアタシにとっちゃ(何か?)試練なのであります。

アタシが今一番悩んでいることは
チャリを買うか、ビールを買うか 
非常に悩みどころであります・・

いつもどおりビール3箱買うのと・・
チャリの値段と同額なのであります。
うむ・・・ここ一週間悩んでも答えが出ない・・