毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鶏ハム

久しぶりに鶏ハム作りました。
チョー手抜き版。

塩コショウにハチミツに砂糖をぬりぬり。
    ホンマはここで1晩冷蔵庫で寝かすらしい。
ラップでクルクル。2重にクルクル。輪ゴムで適当に止める
    ホンマはタコ糸で綺麗に巻き巻きするらしい。
沸騰した鍋にそのままドボン
蓋をして火を止めて 寝る。

次の朝 まぁぁぁ綺麗なピンキー
鶏ハムのできあがり♪

イメージ 1

美しすぎるキャベツの千切りとともに(*^。^*)←上だけ綺麗らしい。ブッ。

イメージ 2

後はイカとホタテの刺身の残りで
あんかけソバ。

珍しいべ? うちの夜にソバが出るって・・・
実は昨日はお通夜で。行く前に
ササッと食べないといけなかったんですぅ

昨日、ニューミュンヘンから肉が届く日。
お通夜からかえってきたら
マンション下に宅配のトラックが・・
おおおおっ
ちょっとまったぁぁぁぁ
「うちの荷物あったでしょ?あったよねぇ~?」

ヤッホーイ すげぇ~
喪服で大喜び・・・イイノカ

イメージ 3

上州肉だって・・・えっと上州って・・・どこ?ま、いっか。
4枚もあるぅぅぅぅ
ワーイ・・・ステーキって久しぶりだよぉ~
でもきっとこんな霜降り一人一枚食べれないから
ネロとパトラッシュのようにワケワケして
仲良く半分こして食べよう。
パトラッシュも最近肉食べれなくなってきたようだしさぁ~ →旦那=犬

50周年記念のクイズに当選したんだってぇ~ 
ワーイ 60周年の時はなんなんだろうなぁ~