毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

農業市場館 六甲のめぐみ

昨日は、お弁当こしらえて
ちょっとアシを伸ばして
農業市場館 六甲のめぐみまで行ってきました

ずっと以前に 料理お上手なヤサイさんが
新鮮野菜がたくさんあるのよ(*^。^*)
そこに行くとうれしくなっちゃうの。
と、ヤサイさんに教えてもらってたんやけど
なかなか行けずにいたんやけど
昨日 念願かなってやっといってまいりした。

いやぁ~道の駅に毛がはえたもんだと思ってたら ←教えてもらってて失礼でし。
なんのなんの南野陽子 オイオイ
凄いのよぉ~広いのっ
でもって新鮮野菜ばっかがずらぁぁと
生産者の名前のシールがはってあって
ソレゾレを色んなチトが作ってはるから
ピーマンだけでもたっくさん。
ナスもたっくさん。
とにかく たぁぁぁくさんっ。

大好きなシソも枝ごし 購入
お野菜かかえるほど買って1200円。
ちょうど黒豆の枝豆もみっけたので
いつもいただきっぱなしの
会社のTさんにもおすそ分け♪

カブの葉っぱだけも売ってたので即買い。
ちょうどチリメンジャコも売ってはったんで購入。
かえってすぐ フリカケをこさえました。

イメージ 1

出先で ナマの蟹が安かったから買っといたよ と
パパティンオカンから電話。
どうしよう・・生やけど
安い蟹やしなぁ~ ←失礼だってば。
「ゆでてから頂戴」と返事。

イメージ 2

ヤサイさんいいところ教えてもらってありがとぉ。
毎日でも行きたいわぁ
うちからだと ちょっと遠すぎなのが残念。
けど、月に一回は行きたいなぁ~

近所にあるといいのにな♪
そいでもって 横に魚市場なんかあったら最高だなぁ~(←六甲のめぐみは山の中にあります)

昨日は温泉はいってかえってきました。