毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

大雨警報

よっしゃ2本目アップ



今はダレも住んでない実家にいってきました (両親は市内に引越してきました)
なぜ行ったかというと・・・連夜ニュースで
泉州に大雨洪水警報」って出るんやもん
やっぱりダレも住んでへんし
溝とかに葉っぱとかつまってたら
近所に迷惑やしねぇ~
なにかと心配で・・・
溝掃除に、庭の草むしりなんかしようかなぁ~なんて ←エライ。

門から玄関まで行くまでに・・・クモの巣だらけ・・(p_-)
こりゃ~仕方ないねぇ~

お弁当もっていってたんで
無人の実家の庭の軒先に座って
鳥とセミの声を聞きながら食べて。

早速、箒を持って 家のまわりを点検。やる気マンマン。

なんか近所の人たちがちゃんと掃除してくれてるみたいで
溝は綺麗だ。ありがたいねぇ。

しかし・・・いろんなところにセミのぬけがら・・
いろんなところにクモの巣
デカすぎる(マジ鳥と間違えた)蛾・・
庭の奥には・・・立派過ぎる見事なクモの巣。ヒエェェェ
奥までいけそうにないので・・・遠いところから
愛猫だった黒猫、ゴエモン君の墓に向かってマンマンチン。

芝生には雑草らしくない、立派に育って花をさかしている雑草。
茎が樹なんですが・・・こんなの・・・さわっちゃ危険
歩いたらバッタにキリギリスが飛ぶわ跳ぶわ・・

家の周り、一周しただけで・・・
いろんなところがカイカイに・・・

ってことで即効。持ってた箒(一回も使わず)おいて ←だってぇ~アタシ無理だもん。

結局タダ水くらって 洗車だけして帰ってきた・・・ラーラララララ
ま・・・家が無事だったって安心できたからオケってことで・・ハハハッ。


せっかく泉州までいったので 海の方へアシをのばして
今は有名になった「浪速正宗」へ・・
日曜だったから休みだった・・・
猫がいたのでグリグリしてきたよぉ~

イメージ 2 イメージ 3

帰りのラジオから「ただ今、泉州に大雨洪水警報が発令」やて・・
せっかく洗車したのに・・・←やっぱり洗車が目的だったらしい。


イメージ 1

ケンタのカーネルオジサンの誕生日が9月9日らしく
7.8.9日って9本1200円。先着20名
昨日は朝から予約してから泉州のほうにいってきたので
夜ご飯はケンタでした。旦那実家とワケワケしましたぁ

今日もやってるなりよぉ~レッツラゴー♪