毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しばきまくるとできるピザ

鶏の胸肉
安い。。。
 
鶏好きどっちかというと
やっぱりモモ肉の方がジューシーで大好きなんだけど
この値段の違いには
金欠の今はとっても魅力的ぃぃぃぃ♪
 
しかし、年のせいか
胸肉でも、料理の仕方で
充分な満足感を得られますの・・オホホ
 
鶏ハムなんて しょっちゅう食卓にあがります。
最近は下味に一晩寝かせもせず
輪ゴムでチャッチャッと 
超手抜きでできあがりぃ
 
そんな うちんちの胸肉レシピのひとつ
「しばきピザ」
 
 
できるだけ薄くそぎきって
ラップに挟んで
麺棒でたたきます
さすがチキン、胸は根性ナシのため
しばいてしばいて・・・バンッバンッ
ってしてると
どんどん薄くなりまふ。
 
フライパンサイズに しばいたら
ケチャにタマネギ
今回は菜の花と
作っておいた オイル牡蠣、
安物のチーズをたっぷりトッピング
 
蓋してちょっと待てば
出来上がりぃ
 
 
イメージ 1
 
うんうん。今度ワインパーティーするから
ちょうどいい♪ 奮発して卵オンしちゃおうかっ
 
胸肉万歳!!
 
今日も100g 48円だってぇ~ ルルン♪