毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

お掃除のおばさん

うちのマンションってふるいのよ・・
近所でも一番古い方のマンションだしさぁ~
その割には管理費が非常に高いっす・・・ 
あぁ、ペットが飼えるところに引越ししたいなぁ~
 
でね、高い管理費を払っているからなのか
お掃除のおばちゃんがたくさんいます。
 
朝は元気に「いってらっしゃい」「おはよぉ」
夕方は「おかえりぃ」って
雨の日も風の日も元気に 挨拶してくれて
アタシは毎日いっぱい元気もらうんです。
朝いつも「よっしゃ~今日もがんばらなっ」って思ってでかけます。
 
オバチャンの中でもずっと長い間
うちのマンションでお掃除してくれていたオバチャンがいます。
昨日で退職されました。
 
うちら夫婦のことを
「にいちゃん」「ねえちゃん」って呼んでくれてました。
 
この間の土曜日に 見かけたので
退職するってパパティンにきいていたアタシも
最後の挨拶をしました。
 
「足を手術することになったんよ
 このマンションの人は
 みんなとっても優しかったわぁ
 寂しくなるわぁ。にいちゃんにもヨロシクな」
って言ってくれました。
「今までありがとうございます。どうかお元気で・・」
涙が落ちそうだった・・・
 
イメージ 1
昨日、マンションの下で ライトアップしてる桜の下で
パとお花見しました。
 
この公園も いつも綺麗にお掃除してくれてました。
いつも 笑顔で挨拶してくれました。
 
大好きなおばちゃん どうかお元気で・・
 
オバチャンの笑顔に アタシは
どんなにたくさんの勇気を
いつももらってたんだろう。
 
寂しいよ。