毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

女子旅のはじまり

滋賀の ばあちゃんの墓参りがてら旅行に行ってきました。
 
滋賀のド田舎なもんで
日帰りで行くと迎えに行って
送って家に帰ってくるとなると
大変やから、今回は向こうで一泊しようと
アタシが持ちかけましたの。
 
ほんだら、オカンや叔母の言うこと。。
「この寒いのに。墓参り別にええで。。」
君たちのオカンでしょうが。。。まったく。
 
せっかくやから、るるぶ買って
旅行の前に渡したら
「本なんか買って・・これナンボしたん!?」
 
その割には朝、車に乗ったら
「墓行く前に花買うから、○○寄ってからな」
「姉ちゃん、線香持ってきた?」
 
るるぶには、折り目いっぱいしてあるやん。。。
「ここ行きたいねん」てか?
 
市内の高速が事故で渋滞
仕方ないので市内下道を走っていくんやけど
朝の渋滞。。。
「まだここやで。。ギャハハ」
「あんたどこ走ってんの ゲラゲラ」
「もう市内観光充分したから、もう帰ろか ヒャハハ」
 
ま。。。いつものことやけど
にぎやかなことで・・・
てか、めっちゃうるさいやん・・・
カーナビ聞こえへんし。。。
 
 
 
サービスセンターでのトイレ休憩も
まぁ。。。大変。
なんでみんなちゃうほうに歩くんや!!
 
 
 
ようやく滋賀に入って。
 
まだ紅葉あるんちゃうんかなって言って
ちっちゃ姉ちゃんが行きたかったところ
 
行ってみたら唯一の馬の神社やて。。
イメージ 1
どうかどうか 競馬あたりますように。。。
 
せや、おっき姉ちゃんが
来年 午年やん。。。写真写真・・・
 
ほら、もうおらんやん
なんでみんな一緒におらんのん。。
 
馬との写真はええねんて、さよか。
 
 
 
イメージ 2
 
 
めっちゃ綺麗やん。
イメージ 3
210歳のオバンたち
左から、おっき姉ちゃん、オカン、ちっちゃ姉ちゃん
 
まだ11時