毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

うどんや風一夜薬

ずっと行きたかった 居酒屋があります。
ちょっと町から離れたところ
南田辺っていうところ。
 
予約の時間まで フラフラしました。
はじめて降りる駅って
ちょっと旅行にきたような・・
うれしくなります。
 
うどんやの看板みつけました。
って。。。近づいていくと・・・
うどん屋さんちゃうやん。
 
風邪薬?
 
イメージ 1
アッツアッツのうどん食べて
これ飲んでゆっくり寝たら風邪も治るってことね
 
ちょっと気になって調べたら
この薬のほかにも
生姜飴があるん。
めっちゃ辛いらしい。あたし好きそうやない?
百貨店で取り扱ってるらしいから
有名なんやね。
 
ほんで 西はうどん屋やけど
東では同じ時期に そば屋風一夜薬ってのがあったらしい
おもしろいね。
 
あ、ここで寄り道しとったら
予約時間におくれるやん
 
ちょっと急ぎまひょ
 
って。。。
これなにぃ~
立派やないの
イメージ 2
 
住吉大社の神馬のお墓やて
マンマンチン
 
住吉さんから近いからな・・・
ばあちゃんち近いやん
あ、こんどオカンに聞いてみよ。
この風邪薬飲んだことあるかもしれん。
 
どこかなぁ~
店・・・
あ、あった!!
イメージ 3
続く・・・