毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

パの野望

山道に入って
小さな小川の横を走っててん。
タイヤがカタカタ鳴り出して
最近パンクしたから気になって
脇に止めて確認したら
どないもなってない

うわぁーええ天気やなぁ、
エエとこやなぁ
小川めっちゃ綺麗な水やん。

あ、小さな橋がかかってるし
アタシ、ちょっと見てくるわ。
と、橋をわたったらそこには
磨崖仏が!おおっすごい
パ。ちょっと凄いで、来てみて❗

振り返ったらパは
橋の上から下を覗きこんでます。

磨崖仏をマンマンチンしても
パは川が気になる様子

橋に戻っても
今度はパは座り込みだして
川を凝視してまるやん。

 なぁアレなんや思う?

ん?なんかおる?魚?

 光ってない?

言われてみれば、そうかな。

 せやって、やっばりそうやて
 下おりて見てくるわ

って言って
ホンマに下に降りて行ったやん。
なんかごそごそしてる。

 おーい袋投げて‼

まじ?



 これ!

って、砂で5キロくらいに
なった袋を満面の笑みでつき出すパ
めっちゃ少年の笑顔やん。
 
 これな。砂金やと、思うねん

( ̄▽ ̄;)
マンション帰って、それどうすん?
やるなら川のとこでせなアカンのちゃう?
磨崖仏のとこやで。見てはったで。


しぶしぶ、また下に降りて
砂を返すパ
どうやらバチが当たるんが
怖いらしい



助手席で、爪に入ってる砂
 なぁやっばり光ってない?
 金ちゃう?

タイヤがカタカタなって
ここに止まったのも
磨崖仏が、いてはったのも
奇跡のはじまりと思ったらしい。
仕事やめれる思ったらしい。

スマホで砂金の、取り方
換金方法調べてるし。
そんなにならんみたい。

助手席で、カーナビに
 一応場所入力しとこ、
 人には場所絶対言うたらアカンで。