毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

スタンドアサヒ

なんで」ここに来たかったのか
 
アタシの贔屓にしている番組
太田さんが日本各地の居酒屋にいって
美味しい日本酒。地元のアテを
紹介している番組です。
 
その番組に以前出てた店
 
天王寺から10分ほど
JR南田辺すぐ前
地下鉄 田辺から徒歩10分 (あたしらはこのルートで行きました。)
 
5時 少し前についたので
店前にあった、ボロボロのベンチで待つことに・・・
あっというまに 人が集まってきます。
予約しとって良かったぁ~
イメージ 1
 
カウンターに座りました。
ってか・・・この店の雰囲気・・・
ホンマ名物女将やん。。。
女将?妹?仕切ってます。
オーダーを覚えられない
調理場担当の兄と父?
タジタジやん
これがいつも普通の感じなんかなぁ~
常連さんは 普通な感じ
 
あたしらは はじめてなので 緊張
お勧めをきくと 炊き合わせとのこと。
 
ハモの子 かぼちゃなど
めっちゃ美味しい。
 
イメージ 2
こっちはパの方
鯛の子 肉団子
イメージ 3
太田さんも言ってたわ
感動するぐらい 美味しい
薄味やけど しっかりしてる。
 
父よ兄よ。これは、素晴らしい
オーダーと接客、焼きは妹に任せなさい って感じ
 
番組で最高のキズシと太田さんが言ってたので
頼んだ〆サバ
これも めっちゃ美味しい
イメージ 4
カンターの前には お燗するヤツがあります。
〆サバともうひとつ絶対食べたかったのは
ウナギ
ほらあたしのウナギ・・・
焼き担当の女将が焼いてくれています
 
 
イメージ 5
 
待っている間に ヌタ
イメージ 6
 
お刺身盛り合わせ
唐揚げ
ここで あたしは熱燗に変更
イメージ 7
 
キタキタ~
ウナギ・・・皮はパリッ 
めっちゃホクホク
おいすぃ~ どうしょ・・
 
イメージ 8
 
常連さんが座った途端に
みんながみんな頼んでいた
土瓶蒸し
ここでどうしても気になって頼みました。 
イメージ 9
〆サバの酢の物
あ、キュウリてんこ盛りやから パはこれはアウト
ってアタシの独り占め 
 
イメージ 10
 
炊き合わせのハモの子が めっちゃ美味しかったので
それだけ頼みました。
 
メニュー全部食べたいぞ
まじどれ食べても 美味しい
また来ます 絶対来ます
 
美味しいお料理で しかも安い。
 
みんな美味しい料理を求めてきてました。
スタンドアサヒ最高でした。