毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鶏はおいすぃ♪

鶏大好きっ
いままで何羽くってきたことか・・
うまれかわっても鶏だけにはなりませんように・・・・
どうか、食べる側に生まれ変わらしてください マンマンチン

この間の土曜日のご飯です
鶏餃子 これって時間のあるときしか出来ないのよねぇ~
けど時間かけた分、期待はずさず おいしぃ(*^。^*)

イメージ 1

新ショウガはイッパイかってきて
塩もみしてから
半分は去年の梅酢につけて紅ショウガに
残りはガリに。

新ショウガは今の時期しかないしね
鶏ミンチにいれてマタマタやきました
梅肉たっぷりで これまたビールがすすみます。 

鶏餃子つくるとき抜いた骨はコトコトして
鶏スープでいただきましたぁ♪ 
ちょっとユズをきかせると 
骨ヂルだって お上品になります

ズリはニラとモヤシと一緒に炒めました
味付けは耳クチョ(ウェイパー)っす。

今鶏をつかったレシピで凝ってるのは
鶏チャーシューなの
めっちゃおいしいんだよねぇ
レシピは・・明日。。。。

だって本読んでるんやけどな
東野圭吾
浪花少年探偵団
白夜行もそうやったけど
こんどはもっと
これがまた、ド近所やねんっ
そこの商店街でてくるし、そこのケーキ屋でてくるし
大阪弁まるだしやから
関東の人はなかなか読むのに
ページがすすまんかもしれんけど・・・
アタシは読むんめっちゃラクチンやわっ♪