毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

西条、酒の町でランチ

大阪を4時ぐらいに出発して
広島には8時について観光。
泊りは福山にホテルをとっていたので
そっち方面に向かいます。
 
とりあえず地図を開きながら
のんびりと 下道で道草しながらドライブ
ちょうどお昼ぐらい・・おなかへってきたなぁ~
西条の街に行こうってなりました。
イメージ 5
京都の伏見や兵庫の灘に比べれば
小さな酒の街、西条
ちょうどお盆休みでしまってるところが多かったけど
酒蔵めぐりするには このぐらいの規模がちょうどいいやん
 
 
 
お昼を頂いたのは
賀茂鶴」さん。有名ですね♪
これで1500円って安くない?
 
お刺身もめっちゃ美味しかったよ。
 
イメージ 1
この盛り付け方可愛いよね
こうやって ぐい飲みとかマスとか使うといいわ('ω')
 
イメージ 2
 
これこれ「美酒鍋」
ビシャビシャト酒を使うからとも言われてるそうです。
 
イメージ 3
豚、砂ずり。これがいい感じ。
野菜はピーマンも!
美味しい。これネットでもレシピたくさん出ているので参照してみてください。
 
 
今年はうちの小鍋は「美酒鍋」が定番になりそうです。
 
イメージ 4
デザートも美味しい♪
 
ステキなお店でした。
またきたいなぁ。