毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

日本酒にどっぷり

ダメだよ・・正月っていつものことだけど
日本酒のおいしさを再確認してまうねん

このあいだテレビで
砂糖より味醂のほうがカロリー多いって言ってた

ホンマかいなぁ~ えらいこっちゃ
今まで肉じゃがでも、筑前煮でも
鍋でコトコトするのには
なんでも酒ドボドボ使っとったがな
なんで今頃言うねんな

だいたい高校生のときクラブでがんばってときも
水のんだらアカンてうるさぁいうてたのが
今は飲め飲めっていうてるやん
あの苦しかった日々はどうしてくれるねんなっ

・・・・って・・ちょっと話がちゃうような気もするけど
いっしょのことやっ ←結局一緒やし




イメージ 1

頂き物の美味しい箱入りのお酒
頂き物の美味しいお料理で
こりゃまた美味しい(*^。^*)

箱入り娘のアタシは美味しい日本酒
ダンナはホッピー

だいたいオセチってアテでしょ・・
この中で自分で買ってきたのは
鶴橋で買った生イカと生ホタテのキムチ

イメージ 2

しかぁ---し、
結局最後はアタシ 
大好きなアテ 
マダラをチンビリチンビリしながら
お酒をチビリヂヒリと飲むんよ
あぁ最高。日本酒万歳

毎日徐々に大きく育ってるアタシ
やっぱり日本酒ってカロリー高いんだ
信じないけど・・



今日はうちの家で友達よんで新年会ですぅ
何作ろうかなぁ~
やっぱ日本酒に会う料理だよねぇ ルンルン♪