毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

大阪のシュウマイといえば

「一芳亭」

初めて夜に行きました。

いつもランチで食べるんやけど。

 

ママがアタシと同い年や、という

会社の子と行きました。

 

本店は会社から歩いて5分ほどのとこ

地下鉄中央線の2駅の間に

船場センターっていう10号館からなる

建物があります。

 

この店は2号館の地下にあって

食事するところが並んでます

ランチのときもサラリーマンで混んでるけど

夜は飲み屋通りと化します

1号館から3号館には

比較的安い居酒屋が並んでいて

サラリーマンが多い。

 

夜も大繁盛

f:id:mamatinx:20190928155948j:image
一番人気のシュウマイは

ふわっふわっで、皮が卵で優しい味

いくつでも食べらる感じ

 

これも、人気の春巻き
f:id:mamatinx:20190928160002j:image

お野菜たっぷりで女性にも男性にも

嬉しいです。

 

久しぶりの瓶ビールは

仕事帰りに身体に染み渡ります。

 

 

このあとイタリアンの居酒屋と

大衆居酒屋をはしごして帰りました。