毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

マンマ・ミーア!

みてきたわよぉ~
いやぁ~舞台もみたいなぁ~
けど映画だと景色もすばらしいものね

アバもう一回聞きたいから今度借りてこよっと・・・
やっぱ音楽ってアタシの涙ツボをつつくのね
曲がながれるたんびにオロロローーン

前のオッサンはイビキかいてねとったけど
確かに・・・・これは女性のための映画かもね
友達といって正解やったわ♪

エンドロールの最後の最後まで
たのしんでかえってきました

イメージ 1



昨日は仕事休んで
ばぁちゃんに会いにいってきました

月曜日夜、実家へ電話したら
うちのオカンとオトン留守。
携帯にしたら「今病院」とのこと
雨の中、それも夜・・・
アタシ「ばぁちゃんどないかしたん?」
オカン「用事すましてきたからこんな遅い時間になっただけや」
アタシ「・・ほんま? あっオトンか?」
オカン「ちゃうって。用事あったからって言うてるでしょっ」
アタシ「・・・・ウム・・」

火曜日の朝 オカンから電話
オカン「今日も朝から出て行くし、今度の日曜もいないからね」
アタシ「雨こんなにふってるのに? ばぁちゃんになんかあったんやろっ」
オカン「ちゃうって。また心配するから先に出て行くってこというてるだけ」
アタシ「・・ほんま? なんか・・ばぁちゃ・・」
オカン「あぁ~もう切るからねっ」

・・・しつこがられ・・・切られる・・

けど。ウチのオカンはアタシに心配させよまいって
自分が入院一ヶ月するのもだまってるチト
すぐにバレるっちゅうねん
余計心配するってぇのっ。

またなんかやってんのんちゃうんやろか・・・・疑
火曜日そんな感じで悶々と仕事して
考えだしたらとまらんなって。
心配するよりみたほうが早いと思って
会社休んで病院にいってきたんでふ。

ばぁちゃん・・・衰弱はしてるものの
オカンのいうとおり大丈夫でした。ハハハハハ
けどいいのいいの
3時間近くベッドの横でゲームしたり
編み物して過ごしました。
今はこの時間がとっても大切。

オカンに電話したら
「昨日もすみよっさん(住吉大社)で振る舞いぜんざいあってん
 2杯いただいて帰ってきたわぁ~
 今度の日曜も商店街のぜんざいいただきにいくの」
・・・・
先にそれを言ってよねぇ~
まっいってても信じてないやろうけどな・・・
すみよっさんの前の病院やから
お参りしては面会にいってるみたいです。


ネットで調べて以前いったことのある
どこにでもあるような町のレストラン
とっても美味しかったので
ここで一人ランチしてから病院いきました
2つ手前の駅にあります。

イメージ 2

ランチしてばぁちゃんと過ごして
映画いって、居酒屋で友達としゃべって・・・
昨日はとっても充実した一日でしたぁ