毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

それが・・・今度はオカンが

うちのオカンが昨日入院しちゃってさぁ~
っていってもたいしたことでないんだけど・・・
 
「黄斑円孔(おうはんえんこう)」っていう目の病気になっちゃって
レンズにあたる部分の大事なところが
はがれてしまう病気らしい。
 
イメージ 1
 
昨日午前中 仕事休ませてもらって
オカンをむかえにいって、病院にほりこんで
入院の手続きやら手術の説明を聞いてきました。
 
イメージ 6
 
手術したら ずっとうつ伏せになってやなアカンらしく
それが大変みたいやねん
だから2週間ぐらい入院が必要らしい
 
イメージ 2
 
ガスを注入する治療らしいねんけど
そのガスが目の奥にあたるように
術後うつぶせになってやなアカン必要があるみたい
 
網膜はく離でも うつぶせにならんとアカンみたいやねんけど
ちょっとは横向きとかできるみたいやけど
オカンの場合は ど真ん中にガスをあてやんとアカンらしくって
2週間ほどは ずっと下向いて生活せなアカンらしいわ
 
イメージ 3
 
なぁぁぁんでか?
眼科のフロアは一番上で見晴らしのいいところなんやろか
大阪城が真正面にみえるのに・・・・
患者さんはみんな した向いて歩いてるねん。
綺麗に見えるようになったら
素晴らしい景色がみえるようにかな?
 
イメージ 4
 
病院はうちの家の近くなんで
昨日も仕事帰りにオカンとこにいってきました。
 
昨日は一日、病院を探索してたらしい。
最上階のレストランで 今晩
ジャズとかフラとかの催しがあるみたいで楽しみにしとった・・・
 
てなことで手術するまでは 普段通りの元気やから
勝手なことしてはるわ・・・・
 
イメージ 5
 
けどアタシがちょっと又バタバタすることになりましたので
ブログできる時間がなくなってきました
アタシはというと
元気に毎日 おいしいものイッパイ食べて
毎日楽しく飲んでまふ。
ということで ため込んでた アテ画像一挙にアップしてみましたぁ。