毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

吊られてます

先月・・ちゃう・・・・そっかぁもう6月やねんねぇ
早いなぁ~ シミジミ
 
4月の話ですが
オヤジの四十九日のまえに
ばぁちゃんの一周忌がありました。
ばぁちゃんの里の滋賀まで運転手しました
後ろにオカン達姉妹を三人のせて
助手席にオッチャンのっけて・・・・
出来立ての第二京阪はしってきました。快適快適♪
んがっ
いやぁ~後ろのババ達の 
うるさいことといったらありゃしないっ
どんだけしゃべるねんなっ
カーナビのねぇちゃんの声が聞こえんっっ
 
せっかく遠出ドライブするのでいろんなとこいって
一日運転してたからか・・・・
その週のうちにまた 
うちのオヤジの四十九日もあるからか
3月からの疲れがでたのか
 
なんかフラフラする・・・と思って
久しぶりに血圧はかったら下が90  えぇぇぇぇっ\(◎o◎)/!
えらいこっちゃ~
どうりで・・・頭が痛いはずや。。と、90って数値みてから
と、突然頭も痛くなってくるし
どうりで・・・動悸がするはずや
と、これが動悸ってヤツやなっ。と、心臓もバクバクしだす始末
 
病院いったの。貝であたったときに行った病院に。
めっちゃ混んでるやんかっ
この中でホンマにしんどいのって
アタシときっとこの若い男の子ぐらいや ←オバチャンししんどぉても男の子に甘い
・・・・待ってる間もどんどん体調が悪くなる
・・・気がする
 
だいたい風邪も18年ほどかかってない身体
しんどいっていうと
二日酔いか、食あたりか、ジンマシン
そう・・・・医者でなくても原因はわかります。
この卑しいクチが原因 の病気?ばっかりなので
本当に体調が悪くて病院にいく
こゆのに慣れてないので とってもビビる。
 
まず血圧はかってもらう。
「はぁ・・・体調が悪いんでふ・・・しんどくって・・・血圧が高くて・・ふぅ」←息も絶え絶えの半泣き
看護士さん「110-75ですよっ」
「あれ?」 (←随分と体調も急に良くなる)
 
先生に診てもらう
「本当に血圧高かかったはずなんですぅぅ・・・あっそだっ動悸っていうんですか?するんですよ・・ふぅ」
先生「診てみましょうね、・・・・静かに・・・とっても綺麗にゆっくり聞こえます・・・」
「あんれぇ?」 (←すでに家に飛んで帰りたい)
 
「あっそだった。頭が痛いんですぅ 本当ですぅ 
 今?今は痛くないんですが・・・さっきまで・・
 どこが?えっと・・・ここら辺が・・ブツブツ・・」
 
先生「頭は心配ですから、血液検査と、明日頭のCTと首のレントゲンとりましょう」
「うぅ・・・・」 (←注射嫌い、急に病人になる)
 
そしてはじめてのCTとレントゲンの結果が
なんと結婚記念日にでるっていうのよっ
(はぁ~これってなんの因果なの・・・←悲劇のヒロインになりきる)
 
自分のCTを初めてみる。ドキドキドキドキ
先生「まずCTですが、なんにもなくって綺麗です」
「そうですかぁぁぁ!?」 (←正直ホッとする)  
先生「あっなんにもないっていうのは腫瘍とかカゲがないってことですよ フッ」
「わ、わかってますよ・・・何か?」 (今フッて・・?何よ)
 
首のレントゲンみてみる
先生「ずれてます。こことここの間」
「まことに・・・」
 
このズレからくる肩こりで頭痛がするってことで落ち着きました
そういえば肩こりひどいのよアタシ。。。。
 
先生「それから、毎日ビール1リットル・・・これを半分にしましょう」
「それって首のズレと関係あるんでふか?」
先生「血圧高くなってるのは、飲みすぎもひとつの原因ですよ」
「明日から・・・ブツブツ」
先生「血液検査の結果 それが。。こんだけ飲んでるのにパーフェクトなんですよね。
    特にガンガン飲める肝臓されてます」
(残念そうに聞こえるんですが・・気のせいですか?)「そうでしょうともそうでしょうとも」
先生「1リットルだけですか?」
「・・・まず1リットルで・・それから・・・ブツブツ」
先生「まずの1リットル、それまず半分にしましょう。明日?」
「そうなんですぅ今日は無理です。結婚記念日なんでワイン冷やしてあって・・ペラペラ」
 
どうりでこの病院混んでるわけだよね
聞き上手のお医者さんなんですもの。。ラーララララララ
 
ってなことで・・・・吊られてるんですわ アタシ
イメージ 1