毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

看板のないお店

ずっと行きたかったお店でした。
奈良にある、 
おばあちゃん二人でされてる焼き鳥屋さん
なかなか機会がなくて忘れかけてたら
なんと、テレビに出ちゃって
こりゃ早く行かなきゃと、
お盆前にいってきました

念のため予約いれました。
が、時間になっても
店に鍵かかってるし

ほんまかいな。ここでいいんかいな。

イメージ 1

店の前から電話。
中で鳴ってるん聞こえるし。

  えー、予約?あんた聞いてた?
  大阪からやて、前にいてはるんやて、
  はいってもらおうかね。

って、電話からと店内から
両耳で聞こえます。

腰の曲がったおばあちゃん。

   二人でやってるさかい
   テレビ出てから、えらいひとで
   忙しいから、鍵しめてんねん。

って… 予約の意味が…
ま、入れて一先ず、良かった良かった。

すぐに。お客さんが、バンバンくるんやけど。
   今日は予約でいっぱいやから
   堪忍やで。
と、
やっぱり。予約いれとって正解やったな。
予約されてなかったみたいやけどな。
うちら入れてラッキーやったわ。
まず瓶ビール。

   アサヒ?キリン?

キリンで、お願いします。

あぁ、この会話、幸せ。

さて。待ちにまった焼き鳥です。
頼むのは決めてあります。