毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

名もなき池

名もなき池、
別名モネの池って呼ばれている
有名な池が岐阜にあります。

去年辺りから行きたいなぁって
思ってて、ようやく行ってきました。

目で見るより、写真写りが素晴らしくて
あのモネの絵画みたいに、
どんな人が撮っても写るやて、
ネットでアップしてはる人のン
どれもめっちゃ綺麗やねん。
モネの池で検索してみてください❗
凄いから❗

今は有名になりすぎて
バスツアーも出てるん。

いざ、天気の良い日をめがけて
行ってきた

8時過ぎに着いたけど、
えらい人です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4


イメージ 5





なんか、ちがうなぁ。
写真やっぱり下手やわ。

確かにえらい人で
ベストショット撮れる場所は
三脚で、ええカメラもってはる人が
キープして動かんしな。


道端で休んではった
農家のおばあちゃんが、
話しかけてくれました。

昔はもっと透明で、
それはそれは綺麗やったって。

ぎょうさん人がきて
エサ投げ込んだり
冬は冬眠してる鯉が、
じっとしてんのに
写真撮るのに棒で
つついたりしはる人おるんやて
鯉が傷したり、片目になったり
鯉もストレスたまって、
池が濁りだしたって。
高い鯉、夜中に盗む人までおるんやて。

ひどいなぁ。





池の上の神社に、
珍しい狛犬さん

イメージ 3

子犬が、足元にいますね。


池と鯉を守ってください。
マンマンチン


……つづく