毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

崖っぷち

10連休も後半

前半は前から行ってみたかった
鳥取にある投入堂
日帰りで行ってきました。
三佛寺にあります。

登山靴か、裏がぼこぼこの靴でないと行けません。
チェックされて藁草履に
履き替えさせられてる人、多数

まさにロッククライミングですわ。

イメージ 1

垂直に見えるけど、ホンマに垂直です。
こんなとこ、
まだ登りはじめた直後
途中からスマホ持ってるどころやないし😱必死です。
鎖をたよりに岩にのぼったり
崖を渡ったり

前日が雨で足元かぬかるんでいて
すべり落ちる人、多々( ̄▽ ̄;)
だいたいがオッサン

イメージ 2


乗っかってるだけやん。
どないして建てたんや?
木材どないして運んだんや?


これがそう。もちろん入れません
ここでマンマンチン。
ここでゴール
って、ちゃうで‼️
折り返し、いまきた道もどらんとアカンやん。

帰り、中腹あたりで
怪我をしたらしい
おっちゃん座り込んでました。
多分骨折。
横で応急措置してる
山岳部のリュックを
背たらうた兄ちゃんは
さっき靴のチェックしてはった人やん。


往復2時間
無事にまっすぐな地面に戻れました。
2度と行かへんけど、
1度行ってて良かった。

道路にでたら救急車にクレーン車2台
ヘリコプター飛んでるし(゜ロ゜)
あ、さっきのケガしはった人やわ。
えらいこっちゃで❗

2週間に、ひとりはケガ
2年に1人亡くなってはるみたい
お参りにきてそれで、ええんか‼

ちなみに筋肉痛は復路で
すでなりはじめ。
3日湿布のお世話になりました。

ちなみにパは今
膝を痛めて病院に
レントゲンとりに行ってます

もう無理したらアカン歳や、
令和は大人しく過ごしましょう。