毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

うちの猫ちゃん 朝ウォーキング

イメージ 1

「のびっ子」

今朝5時に起きて旦那と歩いた。
旦那もばぁちゃん子のせいか、地蔵をみたら
「マンマンチン」と手を合わせる。
コレが又多い多い、40分ほど近所をくるっと歩いたけど
6箇所ほど地蔵さんがある。神社が2つ。そのたびに話をやめて
ふたりで「マンマンチン」これって大阪だけ?

夕方も猫に餌をあげる人が多いけど
朝も多い。猫も尻尾をピンとして駆け寄ってます。
そうだ、今度カメラ持ち歩いて、近所の猫を撮ってみよう。
いつも旅行行くときには持ち歩いてるんやけど
このまえの北海道でも、去年の石垣島でも
猫に犬、馬やきつね。木や雪。看板。
あげくに食べ物ばっかり撮ってるので
人間が写ってない。
友達には「あんたのは焼きまわしイランわ」
っていわれる。ちっ。

今日は「アレキサンダー」観て来ます。