毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

うちの猫ちゃん 土曜日にお客さん

イメージ 1

このこ「?」名前なし。

土曜日にいとこにおばさん、おじさんたちが家に遊びに来た。
久しぶりに腕によりをかけてご馳走?を作る。
まずは鯛を一匹丸ごと購入!!!皮をチョットあぶった刺身に
こぶで締めた刺身、あらで最後のしめのお吸い物。
先付けには、菜の花をサーモンで巻いたほたるいか添えと、
黒白ゴマ豆腐。鴨のオレンジ煮(←コレがうまくいった。簡単よ)
この三つを小さなおてしょに入れて、お盆にセット。
めちゃくちゃ好評やったのが、インゲンのささみ巻き。
生でたべれるささみをひらいて、ゆでたインゲンを巻いて
網でさっとあぶって梅をたたいたのをつけて食べてもらった。
えらい好評やった・・・あたし食べてへんがな・・今度自分のために作ろう。
そうそう忘れてはならない、あたしの18番。シュウマイ。ウンメェーよ。
これもとっても簡単。シュウマイも鴨のオレンジ煮もめっちゃ簡単、
だけど人にはスッゲェといわれること間違いなし!!!
んでまたまた登場トマト鍋。コレは絶対みんな好き。
ビールにお酒、ヒレ酒にもちろんお手製梅酒、
最高に楽しいひと時でした。そうや
んで、14年前まだいとこはちっちゃ過ぎてアタシの結婚式を見ていないため、
ビデオを久しぶりに見た・・・ばびった。ショッキング!!!