毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

バアチャン直伝うめぼっすぃ

イメージ 1

こういうの好き。大好き。
ご飯の友っての?茶漬けの友?
アタシの場合酒の友・・・
キャーつばが・・・でてこない?

ばぁちゃんは干して干して、
これでもかっと塩をふかすんだわ
まだまだヒヨッコです。ちょい塩ふかし。
シソはね、又又コレでもかってぐらい入れます。
もんでもんで、灰汁で手が黒くなっちゃうの
でったくさんできたシソは
粉にして、「ゆかり」にしてお弁当に使ったりしてます。
なぁぁぁんてホントはさらに入れて
指でなめながらチビチビ飲んでるほうが多いです。
もうすぐ新ショウガが出てくるので
梅酢に入れて紅しょうがを作ります。
新ショウガは大好きなので又スーパーで
見掛けたら買ってきて
レシピ紹介したいとおもいマフ。