毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

「幸せの絆」観て焼鳥屋へGO!

天才子役みっけぇ~
なんて子なんでしょう!!
 
「幸せの絆」 ☆5 出しますっ

イメージ 1

おしん版なのか・・アタシは観てないから知らないけど・・
「なんでもしますからっ、おじぃさん、ここにいさせてください」
オロロロローーーーーン

両親も大好きなおばぁちゃんも死んでしまった。小花ちゃん
一生懸命はしって隣の貧しい町に逃げてきたけど。倒れちゃって
心優しいおじぃちゃんと一緒に暮らすことになったんだけど

息子の嫁はなかなか子供できないからか
小花ちゃんをいじめます ・・←ニックキ、この嫁が小谷みか子に似てる

服もいつも一緒着てて
靴だって穴が開いてて、貧しい。
けど、おじいちゃんが守ってくれる
おじぃちゃんと一緒ならどんなことでも我慢できる
ケナゲでかわいい小花ちゃん。

イメージ 2

涙度マックス 
泣いた泣いた・・・5分たたないで泣いた・・

この子がけつまづいてこけると泣いた
おじぃちゃんに愛らしい笑顔ではなしかけるたびに涙ポロポロ
こけちゃって手がすりむいたら号泣

それでもって、マタ、じぃちゃんが最高。こげなチトいるのかっというほどやさしい。
村長がいいます。
「同じ穀物食べてるけど、あの人の方が人間が上だ」


    息子が誤解してたと自分をせめるシーン
    「とぉさん、その手でボクをぶってくれぇ~」といって自分で自分のホッペタを
    往復ビンタしたときだけ・・・一息つけて、素になりました・・


今回はびっくりするぐらいの早泣きでした
いやぁ~「いぬのえいが」に匹敵の涙度でした

途中鼻もつまって、すすられへんようになってしもうて
クチ呼吸。その上、耳までつまってきて
途中、耳抜きせなアカンかった

綺麗に終わる、とっても良い映画でした。




場末の映画館を出て
長いと有名な天神橋商店街を
端から端まであるいて扇町にでました

一度行きたかった焼鳥屋
「とりやん」

イメージ 3

カウンターだけのちっちゃいお店

まずは名古屋コーチンの刺身盛 1350円。安いっ

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

ツクネはお野菜もはいってて美味しい。
スープは200円。
肝も・・・トッロトロで美味しすぃ

マタ、ゼッタイきますっ

1時間後の新幹線にのらんとアカン
といって焼鳥と一杯だけ飲んで帰りはった男性は
こんどの大阪の出張は、○日やからマタきますっ
といってあわただしく出て行きました

今度はおすすめのタタキ、釜飯たべにきますっ。