毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

こんぶ玉

京都にいったときに
自分用にかってきたものがあります。
 
京都「千波」さんの「こんぶ玉」
 
ちょっと前にテレビでこれをみて
ずっとメモを持ち歩いていたんよ♪
 
山椒入りの徳用を購入したんやけど。
 
焼酎のお湯割りにポトンと落として飲むもよし。
イメージ 1
 
やっぱり一番のオススメは白いご飯です。
 
朝、炊き立てのホカホカご飯に3粒
埋め込みます。。。
暫くして掘り起こして食べると おいすぃぃぃ。
 
 
あぁ~真四角の塩吹き昆布食べたいなぁ~
あれ高いのよねぇ~
 
このこんぶ玉はきっと 
きれっぱしの寄せ集めだろうけど
カタチがキュートだよねぇ~♪
 
 
 
あぁ~寒くなってきたぁ
コート着ると 肩こるし
マフラーしても肩こるし・・
厚着はだいたい肩こるからイヤなんだけど
仕方ないよねぇ~
今日も肩にシップを貼って仕事にいきまふ。