毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

前夜祭ゴハン

今日26日は結婚記念日ですぅ(^^♪
・・・・届けをほったらかしにしてたので・・・
ほんとは6月・・・ドンダケほったらかしにシトッテン(-。-)y-゜゜゜
いちお・・・結婚式は4/26だったので。


イメージ 1
ニラのナムル。
前日の残りのゴッタ煮。←筑前煮?
ニラの下のほうとカシワのモツ炒め。
   一羽分のズリとキモとココロです・・・フフフ・・なじぇ~一羽分?ラーララララー♪
旦那ママンにもらったワラビと厚揚げの炊いたん。
   ゼンマイか????どっちだろ・・けど・・・又ブツブツ出ること間違いなし。

イメージ 2
ママティン特製、
新ショウガたっぷりの鳥バーグ(^^♪
自家製梅干(塩ふきの方じゃないやつ)をたたいて
コレをつけて食べますぅ。ゼッタイ日本酒に合うっっ

この日のために大事にとっておいた日本酒ぅぅ。
うまいっ(^^♪アンガトねぇ

イメージ 3
泉州名物。
水茄子のあさ漬け(^^♪最高っっ
泉州出身のアタクシがココで注意いたしましょうっ
水茄子の浅漬けは、
ぜぇぇぇぇったい包丁できってはいけましぇぇぇんっっ
包丁を使うのは
ガクのとこ、そいで
切り込みを入れます
それからやさしく手で分けてくださいなっ(*^。^*)