毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

餃子 からしレンコン

昨日はねぇ~
イメージ 1

王将の生餃子を買ってあったのを焼いたの。
ラー油はもちろんオッチャンラー油・・・
タマに・・ゴロッとカシワの骨がはいりますが・・・おいすぃ~

それから白菜のたいたん。
以前テレビで、道場先生が「味は、からめるもの」
っていっていたので・・・ウチではタマに
チョットだけ・・片栗使ってトロリンさせます・・

そして道の駅でかってきた
でっかいオクラ。
めっちゃでかいし・・・肉厚でね
噛むとめっちゃネバネバです・・・
こんなオクラ食べたことないよぉ~最高。

アテはママンにもらった「からしれんこん」
イメージ 2

なんか・・・チビで・・・ツーンが・・乏しいんですが・・・
ヘイ。ママン、バチもん握らされたかっ

ところで・・・昨日のトレードセンタービルの映画やねんけど
やっぱり色々なこと考えさせられるよねぇ~
時期を遅くして今やっと公開したのもわかります。

もうすぐ大阪で赤井が主演で
阪神震災の復興していく話の映画が公開されます・・
震災から何年たってもあの怖さは忘れることができません
高い階に住んでるあたしは、ギーコギーコする大きな揺れに
あの日正直「死ぬかも・・・」って思いました

大阪でそうなんだから
被災者の方たちはどんな思いをしたのか・・
いくら復興していくストーリーといえども・・・・
素晴らしい映画にできあがっているっていっても・・・
アタシは・・・マダきっとみることができないでしょう。
どうしても・・・
あのときの恐怖を切り離して観ることはできないから・・

ここだけの話・・・「日本沈没」って映画・・
日本映画会・・なんで今これやるん?って思うのはあたしだけ・・・
いつも目をそらしたくなります・・・