毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

十割そば

兵庫県・・・道の駅「淡河」
ずいぶん山のほうです・・・
のどかな農村のド真ん中にある道の駅

先日、新聞にもでてたんです
この道の駅は
ジモティのおばちゃん達が
自給750円で
美味しいものを食べてもらおうと
ソバはもちろん、炊き込みご飯(←美味しいよっ)
地元の野菜とかを天麩羅してお料理してくれてます♪

パパティン念願の十割そば

イメージ 1
イメージ 2

ざるそば定食・・・天麩羅もめっちゃおいしいっ♪
特に・・野菜もそうだけどマイタケの天麩羅最高でしたっ

小さな食堂で・・お昼時分・・ドンドンお客さんがくるわ来るわ・・

オバチヤンたちオオいそがしっ
時給あげてもらわにゃっ・・ねっ・・・

横では地元の野菜とかうってます
でっかいオクラに菜っ葉とニラを購入

地元の野性のメダカも値段ついてました・・
もちろんクワガタとかもね・・

帰りは有馬道沿いに新しくできた温泉に入ってきました

アタシのほうが早かったので
出てくるパパティンをまっている間・・
目にとまった絵本・・・「ゴンギツネ」イメージ 4
そうそう・・・この絵なのよっこれこれ
これはゼッタイ号泣するから恥ずかしいし・・と
けど・・チョッチだけっと・・・・パラパラっとだけっと・・・(゜-Å) ホロリ
イカンイカン・・・こんなたくさんの人の中で・・
ガキは走り回ってるしさっ

泣いてたら恥ずかしい・・・
違う本はっと・・・
次に目にとまった本・・・「100万回生きたネコ」イメージ 5
久しぶりに読みました・・・
ダダ泣き・・・・・゜・(/Д`)・゜・うわぁぁぁぁん
ちょうどタオルがあったのでよかったよかった・・ヒックヒック・・ん?

ハッと・・・視線を感じてそちらを向くと・・
ジュース売ってる兄ちゃんが・・・無表情でみてました・・
こっち側でも牛乳のんでるオジヤンが
カワイそうにのぉ~って顔でみてます・・・
あぁぁんたたちも読んでみればぁぁぁぁ~(/Д`)

イメージ 3
帰ってきて
早速新鮮なニラをナムルに・・
パの大好きな、おっちゃんラー油で作りましたっ