毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

水炊き

まず・・・昨日のアップできなかった
ウサちゃん画像をば・・・イメージ 1可愛ええぇぇ
癒されるぅぅ
ダレよっミミガーしろっなんていってたヤツ→ハゥイ(゚ω゚`)ノ  アタイデス・・ゴメンチャ・・

イメージ 2
昨日は鍋・・・水炊きです・・
手羽の肘下のとこでとったスープも使いました(*^。^*)
旭ポン酢たっぷりぃぃぃ~おいすぃぃ♪
かんずり(うちでは辛い辛いって呼ぶ)が又合うぅぅぅ

そして・・・ずっと楽しみにしてたお酒を・・
イメージ 3
あのっ帝○ホテルでしか飲めない酒
って・・書いてあったんですが・・・
・・・薄い・・・・

朝はオジヤしましたよぉ~


鍋ということで・・・
アタシはどうして福岡の中洲にトラウマがあるかという話・・・

中州でヒョッと入った屋台のおかみが・・・
アタシがメニューたのんで、大阪弁ってわかったとたん・・八つ当たり・・
「なんでも値切らんといてやぁ」と・・
ナンも言うてへんやんけぇぇぇぇ(~_~;)
なんでも・・大阪で(それもうちの近所で)商売に失敗したらしい
それでアンチ大阪やったさかい最悪・・
タイガースをこけおろし・・大阪の町をこけおろす・・
最悪・・だまって聞いてりゃ・・アタシは子供の時、南海ファンやったんやぞぉぉ~
たのんだメニュがきてないので・・帰れず・・←ここが大阪人

ゼッタイ店の女やろって女をつれてきてる、ダイエーファンらしい隣のおっさんが、
 「そういえば大阪はまずいもんばっかりやった
  特にうどんすき・・あれなんや」
おかみが
 「うどんすきって何?」
おっさん
 「スキヤキのアトにウドンいれんねん」

   ノンノノノン・・・確かにスキヤキのアトにゴハンやウドン入れると旨いけど・・
         それとこれとはちゃうもんじゃいっ 

「御堂筋あるいてたら、うどんすきの看板ばっかり」

   はい?・・・どこの御堂筋?

うどんすきといえば 「美々卯
 これが本物のうどんすきじゃいっ
しらんくせにウダウダ言いやがって・・・とは・・いってないけど・・
丁寧な大阪弁で(?)・・説明してたら・・
「ねぇちゃん後ろの川におとしたろか」やて・・
ドビューーーーーって・・血液逆流して・・
これはケンカ売られて、買わんわけにはイカンと・・思ったら
パパティンに膝をたたかれ・・・ワレにかえり・・だんまり。
そのアト・・なじぇか・・(パパティンがなんかいってくれたんかな)
おっさんフグの一夜干しおごってくれた・・
その日ダイエー負けたんかもね・・・
ホークスが大阪から福岡に移転したときぐらいでね・・

「あんなんほっといたらエエねんっママティンからかわれてんねん」とパパティン・・・
チクショーーー<`ヘ´>
まだまだまっすぐで若いときでありました・・
今だったら、もっとおごらしてモトとってたのに・・
と思うとくやすぃぃぃ~