毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ブリブリ

動物園の帰りに
百貨店によってデパ地下をウロウロ・・・

イトヨリなんて大きいのに4匹で1000円よっ即買いっ(*^。^*)
蟹もねぇ~3匹1000円っ
あとねぇ~鮭にブリ・・・

大量仕入れ・・めっちゃ重たかった・・・

家に帰って・・・ウロコとって内臓掃除して
それぞれ、フルーツ醤油用、塩焼き用、鍋用にワケワケしてラップ・・
まるで漁村のオカミやがな・・・

ブリはお刺身で・・・・
でもってアラと、さばくの失敗してちぎれた身は塩焼きで・・
イメージ 1

トマトとタマネギ、ワカメとミョウガのチヨット臭いよ中華サラダ
    (酢とナンプラーゴマ油のマゼマゼドレッシング)
 
イメージ 2

でね・・・・飲んでたら
9時過ぎぐらいに、パパティンが・・・急に
「アイスクリーム食べたなった」
とか・・・いって・・コンビニに・・・・

アタシにはコレ買ってきてくれましたっ
イメージ 3
チューハイ・・・
マンゴー・・コレねぇ~トロリーーンめっちゃ旨っ♪
甘くてジュースとして。めっちゃ旨っ♪
アルコールはいってるから尚旨い♪

銀座カクテルやって(*^。^*)試してみてねぇ~
「なんでも東京なんやな・・」ってパはすねてましたが・・・