毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

飲んだ飲んだ

イメージ 1
イトヨリの塩焼き
白菜とブロッコリーのクリーム煮
 初めは普通に白菜の炊いたん を作るつもりやってんけど
 リンゴのエッグの時の生クリームが目に入ったんで
 急きょ、チキンコンソメ入れて味を変更。
 
   台所を物色してたパパティンが
   050821のウズラの卵の缶詰を発見

 さて・・・この卵を産んだウズラちゃん達ってまだ生きてるのか・・
 産んだのは・・・昭和?
 あぁぁぁ缶詰技術が発達してる今を生きててアタシ良かった・・・・。
 
 ついでにこのウズラの卵も鍋にブッ混みました。
 ん?勇気のこれっぽっちもいりませんでしたが?
 
 一度・・・もっと熟成さした缶詰の蓋をあけた時
 缶きりいれた瞬間に缶詰に爆発されたトラウマがあるため
 缶きり役はトラウマのないパパティンにしてもらいました。
 やっぱり夫って頼りがいあるわぁ~ラーラララララー♪
 
アテは漬物。おいしく出来ました(*^。^*)
イメージ 2

で・・・日本酒あけちゃったぁ~
この間山田錦の特A地区に指定されてる
兵庫の吉川町にいったとき買った日本酒「実楽」!(^^)!
なんか凄い金色の賞とってるみたいです・・・
ウムウム・・・キレがあってスッキリと。これは美味しいです。
アテは、とって置きの塩辛(ちょっと高かった・・・)
それと子鮎。
イメージ 3