毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

丸ごとスルメ

またまた大阪はジャジャ降りの雨です・・・
昨日は日ごろの行いがエエんか
仕事の行きしなも帰りも傘なしで大丈夫やったけど
今日はアカンわ・・・こりゃ

連休に会社のTさんが石川県に旅行いってきたときのお土産。
フグの一夜干し。
めっちゃしょっぱいって聞いてたので
唐揚にしてみてんけど・・・・超塩辛いがな・・・
けど・・・アテに最高。
イメージ 2
厚切りベーコン。
  スーパーで試食やってて
  後ろからゴッツイ力で押されて
  振り返ってみたら
  犯人は、めっちゃデッカイガキ・・・オイオイ<`ヘ´>
  食事のように、ベーコン山盛り食べまくってた・・そのガキ。

イメージ 1
アトは・・・又島らっきょ・・・ヒャハハ
チーズとトマト、ブロッコリーのサラダ
そうそう・・・白菜のたいたん。
チョッチヤバめのレタスを一緒に炊いてみた・・・ウム。おいすぃ(^_-)-☆
進化した、かなりヤバめのレタスがマダ一個ある・・
今晩たべなきゃ・・

イメージ 3
それともうひとつのお土産。
「丸ごとスルメ」これはスルメ大好きパパティンに
って言っていただきました
「必ず焼いて食べや」とヒトコト言われてました・・

  そう・・・うちのスルメ好きパパティンは
  焼かずにスルメを食う・・・

今回はワタ入りなんで・・・かしこく焼いてました・・・
コレ・・・かなり濃厚です・・・フムフム。
おいしいけど・・・濃厚すぎ・・
ホタルイカのんがあるけど・・ちょうど
あんくらいの大きさがちょうどエエんかもね・・・