毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

いくら丼

夜にご飯炊くなんて・・・何ヶ月ぶりなんでしょう


一晩漬けといたマグロ・・・・色悪いし・・ちょっとショック

イメージ 1

月曜の朝仕込んだイクラは、とっても美味しかったよぉ~♪
まだある♪ヤッホーイ
ゼッタイ筋子からこうやって仕込むほうが安いし、おいすぃ♪

イメージ 2

切干大根。これは宮崎の知事さんのお顔がかかれていた切り干し大根
いつもは、あげさんと炊くんやけど
昨日は酢の物にしました。
下処理は、洗って、熱湯にくぐらすだけ。
ハムと人参もいれてみたっ


イメージ 3

多目のミンチとピーマンと茄子炒めて
おっちゃんラー油で味付け。
ついでに前日のお好み焼きの時に残ってたキャベツも放り込んだっ

このまま白ご飯にもあうし、ラーメンにのっけてもいい♪

たくさん作ったので冷凍にしました。

朝は早速パが、これを使って
マッカッカなフォーを作って食べてました。