毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

親知らず・・・(T_T)/~~~

イメージ 1

OLのときに電車乗ってて友達にバッタリ会ったとき
「頂戴っ」て手を出すから、何?って聞き返したら
「飴ちゃん頂戴」・・・奥歯が腫れて飴を食べてたように見えたらしい
・・・・これが初めての親知らずでした・・・
歯医者いったら、膿みすぎて抜けませんと言われ
その日は切られて膿のみだされた・・・・最悪・・・

とにかく歯医者が大嫌いなりっ・・なぜか・・
ちっちゃなときに行ってた歯医者のトラウマに違いないっ
腰の曲がったチッチャイばあちゃんが先生で
消毒すんのに、火であぶるのね・・・・それが魔女のようで・・・怖すぎた・・

でもって、やっぱりたまに詰め物がとれたりするでしょ
歯医者行かんとアカン時があるやんか(T_T)
マンションの下が歯医者なりよ・・・・(~_~;)
まずレントゲンやろ・・・親知らず真横にはえとる・・・
そこの先生、行くたんびに「親知らずはいらないもんやから早くぬきましょう」って言うねん・・・
・・・それが又マンションの下やから、たまに会うねん・・
隠れたりして逃げ回ってたのに、去年、とうとううずきだした
2週間後に石垣島旅行の予定あり、飛行機では歯痛はめっちゃ痛くなるっていうし・・
仕方無しに5年ぶりぐらいに行ったら・・
「もう逃げるのはやめたんですか?」名前まで覚えられとる・・・ヒエー
それにニヤァァとしたその顔・・・チクショー・・・

「旦那さんってイイ人ですねぇ~お母さんも」・・・・・
そう、パハ゜ティンもパパティンマミーもここにかかっている・・・
    (↑こいつら2人、歯医者こわくないらしい)

  「親知らず抜いてください」とうとういってちまった!!
医者「まぁまぁ今そんな話してないでしょ、旦那さんって・・・・」
  「・・・・・早く見てくださいっ」すでに汗びしょ
医者「まぁまぁ、えらい緊張しちゃって・・・ハハハハ」
    (絶対いじめて遊んでるとしか言いようが無い)

医者「15分で無痛でぬきましょう。いつにしましょ?」
  「今!!!」
医者「まだ治療時間はじまってないんですよねぇ~イチバンの人がいますから」
  「 ぎょっ(~_~;)そういえば助手の人掃除してはる・・・あ、明日おねがいしまふ」
医者「ハハハハいいですよっ」
  「15分でぬけるんですねっなら、昼休み抜けてきますっ」

と・・・言うことで抜くことに決定・・・あ、仕事いかなアカン・・・
続きは会社で・・・