毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

続き・・骨癒着

イメージ 1

翌日、昼休みに歯医者に行くと・・

待ってる・・・例の医者が注射持って・・(持って待つか?普通・・絶対、遊ばれとる(T_T))
「赤ちゃんでも出来る細い針を用意しといたからね」
・・・・(赤ちゃんに歯ははえとらんっ)
  30分後
先生汗びしょ・・・もちろんアタシも背中びしょびしょ・・
「あれ?コレって珍しい・・紹介書書くね、歯科大にいってくれる?」
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
穴あけたまま、仕事に戻ったら・・顔あおたん出来てるし・・・

歯科大、当日・・・もうちょっとで着くときに
前歩いてたおっちゃん、突然倒れる・・・ギョッ
・・やめてよ・・・緊張の糸一本ここで切れる・・こっちだって、命がけっす、
抜く専門の階で待機・・・周りは・・
あごの無い人とか・・・(T_T)
歯科大っていった事ある?フロアー一面。診察台・・・恐ろしい・・一日何本抜くんだろ・・(T_T)

レントゲンとったりして、なぜか・・イチバン最後になるママティン・・
レントゲン写真見て、説明うける・・
「穴あけられて、途中でやんぴされたんやね、
 真横に生えてます、それから凄く大きい親知らずです。
 反対側の上の親知らずは抜いてますが、どこで?きっと同じだったとおもいますが、
 説明きいてますか?」
????(T_T)ノンノノン・・・
「まれにあるんですが・・・」
・・・・(T_T)ヒック・・・・
「上あごと鼻の下には空洞があるんですが、その鼻の骨とあなたの歯は引っ付いてます・・・
・・・・意識遠のく・・・
「抜くのは簡単ですが、穴が開いたらほっぺたの裏を縫わないといけません・・・
・・・・(T_T)
「そうなると、外科の手術に・・・たまに1円玉ぐらいの穴が開いて・・どうしますか?」
o(TヘTo) くぅ・・やってくらはい・・・・
助手が用意しだす・・その前に・・・遅くなってるし、パパティンに電話せな・・
・・・「ちょっと電話してきていいでしょうか?」
あ、携帯わすれちた・・ロビーまで走る・・10円一枚しかねぇ
待たされる・・かいつまんで上手くしゃべらな・・・アセル・・・ 
「今から歯抜くねんっ珍しいらしいねんて、
 鼻の骨とひっついてんねんてぇ~ほんで、ほっぺたに穴が」・・・ブチッ(~_~;ま、エエか・・

走って診察台にもどる・・めっちゃ人だかりしとる・・・アタシの診察台?なにこれぇぇ
歯科大の学生か・・・みんなノート持って、ギャラリーになっとる・・座る・・・
クチを照らす照明のもつとこ、包帯でまいてある・・なんでぇ~すべるから??
・・・「あのぉどのくらいかかるんでしょうか?」横にいる女の子に聞く・・
早いとスグですが、一時間ぐらいかるかもしれないです・・
・・・「トイレいってきていいでしょうか?」
走って診察台に戻る・・・ギャラリー爆笑・・・「めっちゃ緊張してるますねぇ」
o(TヘTo) くぅ・悲しいかな・・反論できる余裕もなし・・汗びっしょり・・

先生が到着・・ズボッ。いきなしでかい針で麻酔刺される・・・へ?赤ちゃん用の針は?
手をあげるママティン・・小さいころ・・
魔女が痛かったら手をあげて合図するんだよって行ってたのを忠実に守るママティン・・
もちろん無視される・・・
「ハイッ抜けたよっ」へ?ハヤッ。うまっまじ?バンザーイ(^◇^)
「あ、でもヤッパリ穴が・・・専門の○○先生呼んできて・・」
けどおもったより小さな穴で、ほっぺたの裏も2.3針縫っただけでよかったの

一週間はおもいっきし鼻かまないで、ストロー使わないでっていわれた・・・
「歯医者は日本に7万ほどいてるから、考え方もいっぱいやし、
 僕は一概にはいわれへんし、キミみたいなケースはむやみに
 歯を抜くことはせんほうがいいと思う考えもってる、ちゃんと磨けたらね、
 でも。今回は大きな穴をあけられてたからな・・」
・・・(*^。^人^。^* )おもわず握手してちまった・・先生あなたについていきまふ(^^♪

そりゃあ、顔が殴られたように腫れに腫れて、写メール取りまくりました・・
DVされたみたいやった・・

もちろん、その日パパティンに叱られました・・・変なとこで電話切るなっって・・
マンション下の歯医者には絶対行かないぜっ