毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

芭蕉せんべい

ズラァァァと屋台が並びます
 
今は昔と違っていろんな店があるねんねぇ
カラアゲ屋多かった
鳥のモモ一枚ってのあったよ 
1枚400円・・・おいしそぉやった
 
赤いリンゴ飴って定番やったけど
(ペローーンと舐めたときに 舌をザックリ切ったことがあってから 食べれなくなった←トラウマらしい)
今はバナナ飴にブドウ飴にイチゴ飴・・・
あげく、赤い飴やのぉて、黄色や緑色
青いイチゴは・・・まずそうやない?
 
寒い時期やからか
スープもんの屋台も出てました
 
外人さんが出してる店もあったよ
ケバブ屋さんに、
飴を伸ばして伸ばして絹糸みたいにまでした御菓子は中国菓子。
 
昔ながらの当てもんに
お面やもあったけど
 
これっなっつかすぃぃぃぃ
でもアタシ食べたことないねん。
 
芭蕉せんべい屋
「買わんでええから 見て行ってぇやぁ」
ってこのおっちゃん プロやねぇ~
イメージ 1
めっちゃ上手いことしゃべりながら
クリックリッと腰でリズミカルにリズムとって
煎餅を焼いてはった
ギャラリーできてたわっ
 
めっちゃデカなるやんっ
おもろいねぇ
イメージ 2
 
パは食べたことあるんやて、
アタシはないねん。
どんな味するんやろ?
パ曰く「熱かった」
 
・・・・
 
来年こぉてみよっ♪