毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

3日で2羽♪

木曜日は会社の帰りにスーパーいって
家に帰る途中に・・・・新開店の居酒屋の前を通る・・・
張り紙「飲み物半額」
Uターンして、入る・・・・
ちょっとイッパイのはずが・・・夫婦でグビグビ
そして、友達んちに・・・ピンポーン
ビールとスーパーの袋さげて、
突撃して・・・グビグビ・・・
はい。ただのヨッパライです・・

その上、トンカツだったそこんちのゴハン・・
「明日の弁当作って」と・・・
翌日のアタシのトンカツ弁当まで作らせる。ラーラララララ♪

翌日、金曜日は会社の忘年会
飲んでカラオケ♪ うむ・・・ま、こんなもんか・・っていう飲み会で・・


こっちがメインの飲み会です。翌日土曜日、うちで友達招いてクリパ
いやぁ~のんだ飲んだ。

イメージ 1

豚シソマキマキニンニン。久しぶりにつくったけど
やっぱコレみんなに好評です。

そしてクリパといえば・・・カシワの丸焼き♪
すぱいしーちゃんに教えてもらったとおりに
皮と身の間に手を入れて 
塩とハーブとオリーブオイルにレモンヂルをあわした塩を
皮をやぶらないようにニュリニュリして焼きました。
去年はアンヨのしまりがなく
カモォォォーン♪っぽく、ちょっとエチになったので
今回はちゃんとタコ糸で足首を縛りました。


イメージ 2

昨日は2人でイブパァチィ。

前菜はホタテのカルパッチョ。
レモンとオリーブオイル、塩コショウをマゼマゼした中に
塩コブいれました。これ非常にグゥーでございまふ。お試しあれ。

もうひとつはクリームチーズをナマハムでマキマキ
そして、ハチミツをかけました。これワインにめっちゃ合います。

イメージ 3

で、パァチィといえば・・・・カシワの丸焼き♪
キャハハハハ。ほんまアタシ、死ぬまで何羽食べるんだろう・・・

今回もタコ糸縛りしたんですが・・・ちょいエロに・・・
セロリの葉っぱでイヤァーーーンと隠してみた。
ブリッコなピラピラのソックスも、はかしてみた。

ジャガイモが又チョーマイウーでした。


イメージ 4

パがケーキを買ってかえってきてくれました。
商店街のちっちゃなケーキ屋さん
パは、ちぃちゃい頃からここのケーキ屋のケーキが大好き。
生クリームが凄くおいしいの。スポンジもフアフア

「家かえってイチゴのっけや」
って言ってイチゴは別にくれるのも昔のまんまらしい

ワーイ・・・で・・・
ヒトリッコのアタシのケーキは、当然こうなる・・ラーラララララ♪

イメージ 5