毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

14日前半 誕生日っす♪

この日はアタシの誕生日(*^。^*)
このクソ暑いときによう産んでくれたね、マミーに感謝
しかし 
 「生ものやから腐りそうやった」
って言ってたねマミー・・
物心ついたときから盆休みやったから・・当たり前・・
当然学校も休みで、誕生パーチーなんてしてもらったことがなかったけど・・
親戚の人がイッパイ集まってたから楽しかったよっ
大きくなって自分の誕生日のために集まってなかったって気づいたけど・・・フッ・・・

早朝に出発して、西名阪を走っていきます
うちは、どこへ行く時も高速はあんまり使いません・・・
まずは10時ぐらいにひとっ風呂
 南濃温泉「水晶の湯」・・露天風呂から眼下に雄大な景色が見ることができます
             塩っ辛いお湯でした
 道の駅で「ヨモギのソフトクリーム」を食べました・・美味っ(*^。^*)

それから、地図にあった
 「千代保稲荷神社」・・ここ結構面白かった・・
イメージ 1
・・・できたっ(T_T)
   これ参道・・・ あげさんと、ろうそくを30円でかってマンマンチン
           参道がにぎわってて、どて串をまず一本
           なまず料理が地元料理のようであぁぁる・・
           ネコがいっぱいいて、写真をとりまくる(^_-)-☆
    重たい石があってね、はじめに持ち上げてみる・・・オモッ<`ヘ´>
    次に願い事をしてから、もう一度持ち上げてみて、さっきより軽く感じたら
    願い事がかなうらしい・・・カルッ(#^.^#)  やったねっ
    
    帰りの参道で・・・倒れている人・・・心臓マッサージされている・・・マジッ??
    あの人・・大丈夫やったんやろか・・・(~_~;

昼になるころに岐阜に着きました・・まずは泊まるホテルを確認・・
チェックインにはまだ時間があるし、夜は鵜飼いに行く予定・・軽く食事をしてから

イメージ 2
 
ここへ行ってきたよっ「笠松競馬」
    オグリキャップの像があります
    ウマが道歩いてました・・・(#^.^#)
    1レースかける・・・もちろんハズレる<`ヘ´> 2.3着でした・・