毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

15日 白川郷

朝、長良川球場のまわりを回って・・
川沿いにマラソンコースがあって
Qちゃんが高校のときにココを走ってたらしくて
足型と履いてた靴のモニュメントがありました

郡上八幡に立ち寄りました
7月中ごろから祭りがあって
この3日間のうちがクライマックスで
徹夜踊りがあるらしい・・・
このときは朝なので
祭りの始まる、静けさ・・・浴衣きて歩いてはる人・・・
なんか風情があってよかったよ
イメージ 1
橋の上から川に飛び込んでる若者達が
一斉にあたしらの車のほうをみてる・・・なぜに?
ポロい車やからか・・・なにわナンバーがめずらしいのか・・・

イメージ 2
昼前につきました・・・ドライブ途中大きなダムの横をずっと走ってきました
ダムの下に村があったらしい・・・
村の寺にあったさくらの木を、今度はダムが見下ろせるところに
移植して小さな公園がありました・・・(T_T)
春にはライトアップするそうです。
イメージ 3
なんとドシャブリ・・・・
雪のころにきたかったけど
この雨のせいか情緒ありなりよっラッキー
でもご飯をたべて
店を出るころにはあがってピーカンになってました(*^。^*)
すんでる人たちが大変だなぁ~
いつも掃除してやなアカンしねぇ・・