毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

黒部ダム行ってきた。

山の日の翌日からお休みいただいて
未明2時半に大阪を出発しました。

行先は黒部ダム 
ずっと行きたかったところ( `ー´)ノ
GWに富山の方から立山を望んでましたが。
今回は逆から見ましょうね。
GWはダムの放出はしてないので
どうせ行くなら 放出してるときみたいもんね。

朝7時ころ扇沢に着きました
無料駐車場はすでに満杯
すごいねぇ~ 

これがまた満杯!!
こんなに乗ってええんかい!!って言うほど乗らすねんな。
朝の地下鉄みたい。。。
乗り口の階段の段に乗らされた!!
15分 もちろん立ったまま。。。
これはバスでなく電車らしい。。。けど
これでは今まで、けが人出たやろな・・と思ったわ。
年寄りは無理ですって言われているようやったわ。

イメージ 8

山ガールがはやってるけど
ホンマやね、すごい荷物
ここから 何日かけて 富山にぬけるんやろか・・


うわぁ~寒いわぁ~って言いながら
階段上っていくと
急に目の前に ど迫力!!!!!!
すごおおおおおおおい。

来て良かったぁ~
関電使わせてもろてます。
日本ってやっぱり 水が豊富やわ
綺麗な水。。。(絶対 日本酒こうて帰ろう っと。。)

イメージ 6

上からもドーーーン
イメージ 2

見る角度によって
いろんなとこに虹が出て、めっちゃ綺麗。


イメージ 1
この映画見てない・・・



さて。。。車に戻って
ここで さて、どこ次、行こうか。。。
そう、いつもノープラン
ホテル は諏訪湖にとってるので
のんびり向かいましょう( `ー´)ノ


ドライブ楽しんでたら
ほら 出てきた
行きたい行きたい ワサビ大王やて
行ってみよう!!

わーい これこれ これ一度食べてみたかってん
静岡では 違うタイプのワサビ丼やったからなぁ。


おぉ~ お約束、ツーーーンときますな。
美味しいね。
自分ち用にワサビ1本お買い上げ。

イメージ 3

しばらく走っていると
松本に着きました
ここも アタシは初めてです
松本城はどうやっても 上手に写真が撮れるらしい・・

イメージ 4




松本城の近くに見つけたのは
日本最古の小学校、旧開智学校
オッシャレ(*^_^*)

イメージ 5

なっつかすぃ。アタシも、こんなんやったで
めっちゃめちゃテンションあがります。
床、廊下も油ふきしてたもん。
机の穴に消しゴムのカス詰めたりしたわ。
イメージ 7

面白かったわ。



楽しく時間はすぐ過ぎます・・・
こうしてる間に、もう夕方
諏訪湖に着きました。

イメージ 9

ホテルは諏訪湖目の前のホテル
まずは温泉 いいお湯でしたよ。
どこに行っても
外人さんが多いね。
アジアの方が多いけど
今回は西洋の方と露天風呂
綺麗だなぁ 見とれちゃいました(。・_・。)

楽しみなのは、夕食(*^_^*)