毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

富山に行って来ました(^^)

GWは2日の日 お休みして富山に行ってきました。
いつも通り またギリギリ 
パの休みの予定が決まったので 
「ゆこゆこ」で まだ空いているホテルを見つけて
ホテルめがけて ドライブの旅です。
深夜3時ころ出発です


まずは五箇山
良い天気に恵まれて
こゆ日は 写真が綺麗に映えますね♪
可愛い(^^♪
イメージ 6
カエルの合唱が聞こえる中
田植え前の田んぼにはオタマジャクシ発見!
久しぶりに見たよ。うわぁ~何十年ぶりやろ
・・・・と、 あ、こっちにも ってか
ウヨウヨウヨウヨ。。。げっ めっちゃおるやん。
このオタマジャクシ 全部カエルになるんかなぁ~ 

イメージ 7 ワンちゃんのおうちも可愛いね
 

イメージ 8

滝百選とか 水百選とかあるけど
井波ってところは 音百選 の町らしい
彫刻の町で
ノミの音が トントンカンカントントンカンカン・・・

表札がステキなお家がいっぱい
きっと家の主の干支が彫ってあるんだろうね。
イメージ 1

お昼には海岸まで行って 漁港の市場で
定食やどんぶりをと思っていたけど。。。
やはり お値段が高いのよねぇ~

結局 いつものように
地元のスーパーに寄って
白ごはん買って、刺身買って、醤油買って
のっけて食べますよん( *´艸`)
ホタルイカに白エビね♪
ふくらぎ?とかゆうお魚は
大阪で言う ハマチやヨコワのことかしら?
タップリ のっけて 頂きました。
充分 満足じゃ



今度は 蜃気楼 見えるという町を目標にドライブ
蜃気楼って ほんまに見えるんかいな。。。
立山 綺麗やなぁ~

イメージ 2



うわぁ~おるおる、たくさんの人

みんな 双眼鏡もってはるか
ごっつい 望遠のカメラかついではるやん
イメージ 5


みんな右向いてはるから 右を向く
「あ、見えた!」「うっそ!」「あ」「ほんまや!!」「ほんまや!!」
とか言うてたら「まずは裸眼では見えないよ」って
ギャーギャーさわいどった?
アタシら。。。笑われてる?

双眼鏡貸してくれはったわ 

 おぉ!! ぼよぉーーーんとなってるわ!!
さすが 双眼鏡や!!
これが、ホンマの蜃気楼なんやな
感動もん

この写真では わからんけどね↓
向こうに見える 海岸の下の方が
ぼよーーーーん と伸びて見えたんよ
イメージ 3


日帰り温泉に 入って
初めての黒い温泉にも感動しました。

ホテルに着いたのは6時前 完璧やね。
料理と口コミで決めました
お世話になったのは
ホテルグランテラス富山


イメージ 4
夕食は ホテル内の日本料理店で頂きます。

先付け これ、、、大事に食べよう。。
白エビのコブ〆  めっちゃ美味しい

白エビのお鍋 卵でとじていただきます
これも美味しい!!

天ぷらも 野草に白エビ
 
飲み放題 1000円付けて 
駐車場無料
GW価格で 8,700円
夕食朝食もついて 富山駅前です
これ安いやんねぇ~

酔い心地で せっかくなので
夜の富山の町を散歩

1日目 終了です。