毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

オカンと淡路島に行ってきました①

イメージ 2
行ってきましたよぉ
オカンとオカンの妹2人、アタシの4人で行ってきましたよぉ
 
運転手のアタシは7時半に家を出て
全員を迎えに行きます。
 
 
まぁいい天気すぎるくらいの天気の良さ!!
   「良かったねぇ~いい天気で」のアタシの挨拶に
見事3人とも同じ言葉・・・・
 「こんなに晴れんでいいのにな、暑いわぁ~」
・・・・
 
   「朝ドラ今日は見れんかった」ってアタシ
 「今日だけ見たわぁおじいちゃん亡くなったよ」と。。。。おっき姉ちゃん
・・・・
   「それ言うたらアカンやん・・・じいちゃん死んだんや。。。グシッ」
「初雪の日にな、それで、」
   「もぉ~言わんといてぇ~ひどぉい  ウエエエン」
「ほんまこの子泣いてるわ、、、ゲラゲラ・・」
朝から、おっき姉ちゃんに泣かされ運転するアタシ。。。
 
 
旅行前、3婆は口をそろえて
「あんたに全部まかせるわ」って言ってたから。
 
まずは1回目のアタシの考えた寄り道は
≪兵庫大仏≫ 
3婆達、思ったより盛り上がり。
寺の庭になってたグミをつまみ食いしながら 
 「あぁ~これで帰ってもええな。。」
・・・・
 
アタシの希望の「花鳥園」「須磨水族館」は3婆に
「屋内は、こんなええ天気やのに行きたくない!」即却下
 
まかせるって言ってたやん。。。
ええ天気すぎて焼けるからイヤって言ってたやんね。。。さっき。。
 
はよ。。橋わたってまお。。。
 
 
明石海峡公園≫
まぁ~ここは絶対淡路に行かれたなら
絶対行くべきです!!
なんと素晴らしいんだろぉ~
 
春に来たいなぁ~
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
ほら、天気良くって海が綺麗なこと!!
イメージ 3
お昼は ここで生シラス丼、釜揚げしらす丼を食べましたよ
 
隣接している≪夢舞台≫と≪奇跡の星の植物園≫
ここも素敵でしたよぉ~
 
お花が大好きな3婆たちは
広い敷地も何のその、よく歩き、
そして大満足でした。
 
 
歩きつかれたのか、ホテルまで直行するって。
淡路島の南に位置するホテルに行くまで
左手に海を見ながらのドライブが続きます。
 
少し走っていると。
「あ、看板!」 
「あっ!今のとこ左、寿老人やて!!」
「さっきのとこ!」
 
淡路島には七福神の寺があります。
さっき しんどいから車から当分 おりひんって言うてたやん。。。
はいはい、いいですよ。どこでも行きますよ。
 
ホテルに着くまで・・・
毘沙門天」「恵比酒」
行きました。
 
ホテルに5時に着きました。
「予定通り到着ぅ~」やて。
あんたらの予定通りって。。。