毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

水ナスの漬物

淡路島から帰ってきた翌日の
日曜日には、和歌山の産直へ行ってきました。
 
南高梅を買いに。。。♪
そう、梅干しを漬けこむ時期やさかいにね。
本場は安い!安い!
しぇやかて、買い物かごに
2つも3つも、ぎょうさん買ってはる人は
あれはどうしはんのかな。。。。
アタシは今年は3KG買いました。
 
 
 
泉州の名産、水ナス
水ナスの漬物が出回ってきましたぁ
イメージ 2
古漬けもええけど
浅漬けはとってもみずみずしくって フルーティー
決して 包丁を入れてはいけません。
へたのところに8等分の切れ目を入れて
手で裂きます。
 
 
 
産直でグミみっけ。
この間 兵庫大仏さんのとこで
失敬したグミも美味しかったけど。
売りもんのグミは一回がり大きいね。
 
よく小学生のとき食べたよねぇ~ 人んちのん。。。 ←昔から手癖が悪い
イメージ 1
 
買ってきた梅は月曜日に塩漬けして
今度は 赤シソ買ってこなくっちゃね♪