毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

オカンと淡路島に行ってきました②

ホテルはオーシャンビュー ヤッホー
まずは温泉
それから・・・・・マッサージ機に
それぞれが離れて座った。。。もんだから
「いたぁーーーーい!!」「ゲラゲラ・・・」「あんたのんどんなマッサージ?アタシは足」
「15分たえられへん・・・だれか止めてぇ~」
「そこのボタン押しや」「あんたのんと違う機械やで・・このボタンかな・・ゲッ」
声だけが響く。。。
 
 
夕食は「涼み会席」
お部屋食。。。もちろん遅刻。
 
 
イメージ 1
ここに茶わん蒸し
鯛のかぶと煮
 
ハモすきにいくまでに。。。
お腹いっぱい!
はじめて食べた鱧スキは
とっても美味しかったの♪
淡路の玉ねぎたっぷりで 甘めもあっさりと
〆はおそうめん。
 
 
お部屋も広々していて
お料理も美味しくて平日モニター価格で
22,000円が10,000円!
これは申し訳ないほどの 大満足!!
 
 
翌日もカンカン照りのいい天気!!
 
アタシが行きたかった 人形浄瑠璃に付き合ってもらいました。
 
イメージ 2
 
淡路島は古事記では
日本で一番最初にできた島と言われています
 
だから、日本最古の神社があります。
 
おろころ神社 ここは鳥居は有名です 
イメージ 3
 
 
 
 
伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)
ここでは神妙すぎて 写真撮るの忘れてしまいました。。。
 
古事記読もうかな。。
漫画で簡単な古事記あるかしら。。。
 
そして七福神の布袋様・・・
7人中4人制覇。。。
 
香りの館に
みつけたら寄る、道の駅に
玉ねぎ、ワカメなど買い物して 重たいものでも車だといいよね♪
花さじきも寄って 
淡路島一周ドライブして
帰ってきましたぁ
 
大.大.大満足やって!! 良かったね。
 
 
 
今日オカンとこに
写真をプリントアウトしてもって行きました
何回も見てたわ。 
 
また行きましょうね。