毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

生しらす

ちょうど一ヶ月前ですが・・
和歌山の湯浅に「生しらす」を食べにいってきました。
本当は静岡の沼津に行きたいんだけどなぁ~ ←アタシは沼津のが一番だと思っています。
ちょっと行くには遠すぎます。
 
最近、淡路島も生しらすにチカラを入れているようですが・・・
ちょっと行くには・・・橋を渡たっていくには 高くつきます・・・
 
 
パパティンの大好きな「生しらす
ネットで買ったりしてたんやけど・・・
 
去年から和歌山に
食べに行くようになりました。
去年は日高に。そして今年はその横の湯浅にいってきました。
 
 
イメージ 1
 
ちょうど、ネットで調べて行こうねぇ~
って話してた翌日・・・新聞に湯浅の生しらすがとりあげられてて
開店直後ねらって言った割には
結構な混みよう・・・
 
イメージ 2
やっぱ生しらすは生姜醤油がよくあいます♪
 
 
寡黙すぎる大将のせいなのか
寡黙すぎる一族のせいなのか ←いらっしゃいませも言わないんだよぉ~
客のみんなが (子供まで)黙々と食べてました。
 
奥さんが一人で 配膳とかレジとか
接客を一身にまかされているみたいで
かなり動き回っていて・・・・ 
なんか不憫でした。
 
 
湯浅ではいくつかシラスを出すお店があるんやけど
生しらす」をだすのはその中の2.3軒
今度は違う店の方に行こうっと・・・・