毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

たまたま・・・行ってたニャン


梅干しを漬ける この時期
和歌山の産直に
南高梅を買いに行くねん。

6月のはじめ位に行ってきました。
今年の梅は、大粒で完熟を買ってみましたよ。

いま、揉んだ赤しそを入れて
真っ赤に染まっています。
梅雨が明けて 天気のいい日が続くまで
ツボの中で待機中です。





少し 足を伸ばして
久しぶりに 駅長タマにところに行ってきました。

そう・・・最近、タマは天国に行っちゃったんよね。
行ったときは、そんなこと全然知らないから
タマの代わりに ニタマがネンネしてて・・
やっぱタマやから良かったんよね
三毛でかわいいし。
タマはおとなしくて 帽子かぶってたけど
ニタマは。。。。ただの猫で・・・ありました。

タマは今日はお休みなんや くらいに思っていました。
こんとき 病院におったんやね。






ちょうど電車が停まっていてラッキー


イメージ 1
社内も可愛いんやね。

イメージ 2

あれ、かごみたいなんはなんやろ。。。タマ入ってたんやろか・・・


イメージ 4
ってか。。。
あたし 前いつ来たっけ?
あれはタマが人気出だしたころで

こんな駅ちゃうかったしぃ・・・
あんときは、タマの飼い主の売店のおばちゃんが
ちょうどいてはって、
抱っこしたりナデナデさしてくれたんやんけど。。。

売店もなくなって、替わりに。。。カフェが出来とる!!


イメージ 3


しかし、、、
外人さん・・・・・多いんですが。。
すごいな、こんなとこまで。。



タマ神社が出来るみたいやね。。。
まだまだ タマ効果続くね。