毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

オルゴール

GWは 富山に行ったり
オカンやパ・パパンママンと一緒に
お弁当持って花の公園に行ったり
アウトレットで買い物に行ったり
とにかく遊び過ぎて、、、
いやぁ~楽しかったなぁ
休みって すぐ終わっちゃうのよねぇ~
今度いつ長い休みあるんかなぁ。


六甲にもドライブに行ってきましたよ。
オルゴールミュージアム
高山植物園は行くのに
真横にあるここは素通りしていました。

親父が 
「男性からオルゴールをプレゼントしてもらったら  本気の気持ちなんや」
みたいなことを言ってたけど
なんかの映画か本か読んだんかいな。

たいしたことないと思ってたけど
凄いよ!オルゴール!


コイン式や手巻き式

イメージ 3

展示されているものは 高価なものばかり

外国のホテルなどで
舞踏会などで使われていたのんとか。
昔の貴婦人と同じ音楽を
今 アタシが聞いてるって不思議


どないして 演奏されるんか
さっぱりわからん 
イメージ 6

この鳥かごのオルゴールなんて
本物の羽を使ってあったりで
すごい綺麗 

イメージ 4
いくつか 演奏を聞かせてくれます。
計算しつくして 奏でられる音楽
素晴らしい。

イメージ 5

正面にドーーンと鎮座している
このオルゴール 
演奏も ど迫力でございました。

イメージ 2


アタシが一番気になったのは、
このバイオリンのオルゴール

この演奏は聞けなくて残念やったけど
どうやって演奏するのか聞くこと
バイオリンが傾いて 弦に触れるらしい。
あぁ~見たかったなぁ~
イメージ 1
結構面白かったわ。
やっぱり 食わず嫌い?はアカンね
なんにでも興味待った方が良いわね。