毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

出会い

久しぶりにパと二人で 外飲みしました。

ちょっと気取ったところでも。。って
思ってたりしたけど。
やっぱり 落ち着いて飲めるのは
こうゆうところなんだよねぇ~

天満にある 居酒屋さん
4回目ぐらいかな。


店員さんは 鉢巻き
それでなのか 外人さんが多いです

隣のテーブルにも
男性が外人さんのカップルです。
英語じゃないなぁ~ 何人かなぁ~

イメージ 1

天ぷらの オーダーは
紙に書いてします。

タップリの大根おろし
天つゆは ポットに入っていますよ。

島根のモサエビはお刺身で注文
イメージ 2
大好きな中トロ
ここの 美味しいよ♪

で、水タコの活け造り
ウヨウヨ 動いております
お皿から 逃げようとしてもダメェ( *´艸`)

イメージ 3


これを見た 隣のカップルも
同じものを頼んだ様子

おぉ~ 水タコのとツーショット撮って
はしゃいでおります
イタリア人なんやて!

横の女性のかたが通訳してくれます。
この間は 鶏の刺身を食べたけど 
臭みがあってアカンかったらしい
魚はナマ 美味しいねって 言ってるそうです

でもって 見てると
ワサビをアテに 飲んでる様子。。。
なかなかの のん兵衛じゃと想像する。

ちょうど 
山芋の短冊に
生の刻みワサビがタップリかかっているのを
アテで飲んでたアタシ
これが なかなか ツーーーーン (/_;)
辛くて 食べきれないため
イタリア人に おすそ分け。 

なんと ボーノボーノ
パクパク食べるではないか!
ウム・・・・いけるクチじゃのぉ~

昨日 田舎に行って 
ワサビの葉っぱの醤油漬けを食べて
いたく 感動した とのこと。

やっぱり いろんなもの 食べるって大事よね
あぁ~ イタリア行ってみたいなぁ~
海鮮なら ナポリだって。

日本の カルボナーラは 
生クリーム入ってるから ビックリしたんやて
あぁ 本場のん食べたいわ( `ー´)ノ
全然 ちゃうんやろなぁ~


お酒は楽しいなぁ
こうして 友達になれるもんね (^^♪