毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

和歌山へ買い出しに・・・

ドライブして地元のスーパーで
買い物するのが楽しいんですが

和歌山にはお気に入りのスーパーがございます。
その名も すごい魚屋さんがあるスーパーサンワ
10分ほど車で離れたところに店舗が2件ありまして、
近くに行ったときには両店舗 覗きます。

大好きなカツオの刺身
新鮮じゃないと 酸味がきつくて ダメダメになっちゃう
さすが、美味しかったです。
ねっとりして大好き(*'ω'*)

イメージ 1

うちの定番
新ショウガの出回る この時期だけ作れる
アタシのオリジナルレシピ
新ショウガと鶏ミンチの焼いたん
あぁ~美味しい。体にもいいよね( `ー´)ノ
 
イメージ 2
新ショウガは 塩モミしてから
去年の梅酢の中へ ドボン
これで今年の 紅ショウガも確保です。



そろそろ完熟の南高梅が出回るころです。。。
明日あたり 和歌山へ今年の梅干し用の
梅の買い出しに
行って来ようかなぁ~
まだ早いかなぁ~
来週がいいかなぁ~ 

今年は申年
申年の梅って いいんやってよ
何でか知らんけど・・・・